モナカードとは、ブロックチェーン×トレーディングカードである。

にすた財団謹製カード

モナコイン関連サービス
の紹介です。
モナカード:https://card.mona.jp/

モナカードは、モナコインのブロックチェーンを利用したトレーディングカードです。
簡単に説明すると、自分の所持状況や全体の枚数を製作者以外が自由に変更ができないデジタルカードです。
ディスプレイに映る以上、画像としてはスクリーンショットでコピーできてしまうのですが、第三者には自分が持っている枚数がバレバレなので、そんなダサいことをするのは野暮ってものです。

また、自由にイラストをデジタルカードにできますが、著作権法その他法律に違反する画像は登録しないようにしましょう。

あまり面倒なことを起こすとモナカードを開発した なちゃっと先生が過労で倒れてしまいます。
ちなみに、アナウンス用のTwitterアカウントはこちら。

モナカードの集め方

カードを集めるには、モナパレットを使うと手軽です。
登録方法はこちらに説明があります。

なお、下記の画像は背景画像はモナパレットのカスタムスタイルを適用しているため、デフォルトとは違う表示になっています。


モナパレットで口座を開設(無料)すれば、そのアドレス(モナパレットアドレス)にモナカードを送信することでモナカードを集めることができるようになります。

にすた財団がシリーズしたモナカードの所持状況は、こちらへアクセスをし、自身のモナパアドレスを入力することで確認することができます。

今すぐモナカードが欲しい!という方は、こちらにアクセスしてみましょう。
モナパレットアドレスをTwitterでリプライすれば、モナカードが送られてきます。

にすた財団謹製モナカードは随時配布しておりますので、チャンスを見つけて集めてください。

もっとモナカード

にすた財団では、モナカードを発行しています。
にすた財団謹製のガチャ限定モナカード

にすた財団謹製モナバコ限定モナカード

下記の記事へアクセスすると、モナカードを一枚無料で手に入れる方法が記載されています。 にすた財団のモナカードコレクションページ
その他、モナコイン関係のサービス限定のモナカードを作りたいので、基本的に勝手にやりますが、連携できそうなサービスがあればぜひ教えてください。

(2018年11月6日追記)
モナカードの連携コンテンツとして、モナモンバトルが追加されました。

(2019年7月13日追記)
モナパレットについて説明を追加、その他修正
Powered by Blogger.