2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年12月3日月曜日

株式会社アクセル(6730)の設立した株式会社VIP POOLについて



株式会社VIP POOL(東京都千代田区外神田)と、モナコインの最古のマイニングプール(2014年2月3日開設)の一つであるVIP POOLが運営する暗号通貨の技術ブログです。
VIPPOOL開発者ブログ

VIP POOLは個人が運営していましたが、株式会社アクセルによって設立された株式会社VIP POOLへ譲渡することが発表されていました。
詳しくは、こちらのプレスリリースをご覧ください。

現在、株式会社VIP POOLが提供しているサービスは
です。

親会社の株式会社アクセルは、東証一部に上場しており株式が売買可能なので、モナコイナーみんなで買えば・・・、
筆頭株主 モナコイナー有志一同
なんてモナコイナー関連企業にだってできちゃうぞ。

ハードウェア開発について、ASICが開発されている今、FPGAではなくASICを開発し、発売してほしいと思います。
ASICについてはこちらをどうぞ。
LYRA2REV2対応のASIC MINERとモナコインの今後

一応、ブロックチェーン関連株になるのでしょうか。
暗号通貨が盛り下がる今、この言葉にどれほどの求心力があるのかわかりませんし、実際はあまり力を割いていないのかもしれませんが、こんな時だからこそ、技術ブログを公開しているVIP POOLを応援したいです。