2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年8月25日土曜日

アキコスVol.23(8月26日)にて、ブロックチェーンを利用した電子トレーディングカード(モナカード)が特典として配布されます。

アキコスとは

アキコスは、秋葉原にコスプレ文化を復活させることを目的とし、月に一度、秋葉原に有志が集い開催するコスプレパフォーマンスイベントです。
ブロックチェーンを利用した電子トレーディングカード(モナカード)が特典として配布されるなど、先進的な取り組みにも積極的ですね。

アキコス - AKIBA COSPLAY PERFORMANCE

今回、アキコスのスポンサーに名を連ねるのは、コカ・コーラ、そしてモナコイン有志一同他です。
コカ・コーラ社と並ぶモナコインのロゴ、圧倒的違和感しかありませんね。
まるで、詐欺ICOプロジェクトが大手と提携したときに出てくるような違和感ですが、今回は詐欺や嘘ではありません。
モナコイン有志一同は、アキコスを応援しています!
入場料(2000円)をモナコインで支払うと、モナコインポスターラリーで使用したポスターのモナカードを、モナコインポスターラリー実行委員会より入手できます。
受け取りアドレスの申請にTwitterアカウントが必要です。
イラスト一覧はこちらです。
第三回モナコインポスターラリー ポスター一覧

うちわも配られるらしい。

モナカードとは

冒頭で紹介した、電子トレーディングカード(モナコイン)とは、ブロックチェーンを利用した交換可能で、ユーザーによる偽造が不可能なシステムです。
モナカードの入手方法はこちらをご参考にどうぞ。
モナコイナーの切り札、集めて楽しむモナカード
アキコスで手に入れたモナカードは、こちらからの仕組みから確認ができます。
モナカードコレクション