2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年7月28日土曜日

第三回モナコインポスターラリー 参加の流れ

第三回モナコインポスターラリーの特設サイトはこちらです。

モナコインポスターラリーとは。

モナコインの何かに参加して楽しみたいけど、絵は描けないし、モナゲをするお金もないし、ブログだって書くのは得意じゃない、そんな方でも気軽に参加できるイベントとして、モナコインポスターラリーを企画し、実行しております。
みんなで参加して楽しむイベントになると嬉しいです。
掲載地一覧はこちらです。



モナコインポスターラリー参加の流れ。

全体として、4フェーズに分かれており、全てのフェーズに皆さま、参加することができます。

1 キャッチコピーの募集(4月7日〜4月14日)

今年も、モナコインの良い所と魅力をわかりやすく伝えることのできるキャッチコピーを募集しました。
(字数制限10~20字)
(1)Askmonaでの募集
(2)審査委員による選定後の決選投票
採用されたのは、「すぐに送れる、きみにモナ」です。

2 ポスターイラスト募集(4月15日〜6月30日)

(1)Monappyでのポスターイラスト募集
賞金は以下の通り。
・最優秀作品 10,000円相当のモナコイン (1名)
・優秀作品 3,000円相当のモナコイン(3名)
・佳作 1,000円相当のモナコイン(2名)

(2)審査委員による選定後の決選投票
最優秀作品賞は あるひさんの作品になりました。

他の作品はポスター置き場より確認できます。

3 モナコインポスター掲載地の開拓(7月1日〜7月31日)

掲載地1箇所につき1モナコイン差し上げます。
現在登録されている掲載地は、こちらです。
各掲載地では、1日1名がモナコインを受け取ることができます。
掲載地の登録方法

4 掲載地へ赴きQRコードを読み込んでモナコインゲット!(8月1日〜8月31日)

3の掲載地にあるポスターにQRコードが貼ってあります。
読み込むと、モナッピーギフトコードが表示されるので、モナコインをゲットしましょう。(1箇所につき、1日1名まで)
サンプルはこちらです。
掲載地の登録方法

秋葉原へ行った時には、こちらも見たいJR改札口のモナコインちゃん。
期間は8月1日から8月31日まで。 秋葉原駅 昭和通り改札口前のデジタルサイネージにモナコインちゃんが登場