GCP Professional Cloud Architect 試験とAWS re:inventのお話

皆さんお久しぶりです。(超。)

日々成長する女性インフラエンジニア

先日、Google Cloud Professional Cloud Architect の試験を受験して、さくっと合格してきましたぁ~!!

使った教材は、Udemyです。
https://www.udemy.com/share/102qMIAEMac1ZWQnsB/

ほぼ同じ問題が出たので、3日間暗記したら受かりました。

仕事では主にAWSを使うので、GCPは、ほぼ触ったことありません。
問題を解きながらAWSでいうこのサービスがこれなんだなとか調べたりしてやってました。

やはり、1つのクラウドの知識があればあとはそれと関連付けられるので覚えやすいっす。

にすた財団のウェブサイトもGCPを使用していますし、GCPにも少し興味持ったのでこれを機に得意になれたらいいなあ、なんて。

そしてそして、他の近況としては昨年末に開催されたAWS Re:Invent 2019に参加してきました!

ラスベガスへ!あ、ベガスへ行って来ました!!
(ベガスと言うことでちょっと慣れた感じに)

ブースを回るのは少しだけしかしてないですが、セッションには色々と参加しました。
ただ英語なのでスピーカーがスライドを多用する場合は理解できますが、ひたすら口頭で喋られたらもうちんぷんかんぷんでした、、、

ベガスは朝も夜も常に明るいカラフルなライトがギラギラついてて音楽もガンガンかかってて、パリピの雰囲気味わえました😆
いろんな国籍の方からナンパもガンガンされますが、日本人たるもの同僚との集団行動を乱すわけにはいきませぬ。

丁寧にお断り申し上げました。

御飯はやっぱ日本食が良いですね、、
数日で早く日本食を食べたいぃってなってました。

Re:Inventに行けたことは仕事のモチベーションになりましたので、いい経験させてもらえたなあと。

ただ行ったからにはAWS Solution Architect Proも取らないとなあ。。。
ムズいんですよね↑😰

合格したらまた報告させていただきます。
では。
Powered by Blogger.