rerrrrrrr

第四回モナコインポスターラリー ポスター一覧

今回は総計20枚(企業協賛ポスター1枚含む)が集まり、モナコインポスターラリー史上最大規模となりました。
キャッチコピーは一般公募の末、スポンサーによる投票で決定した「あなたとつくる、未知の価値」です。

公式サイトはこちらです。
ポスターの掲載場所や企画の流れなどが確認できます。
第四回モナコインモナコインポスターラリー

ポスター一覧

企業協賛ポスター

キムラプロワークス3.0
企業協賛ポスターです!(入賞選考外だよ!)
がんばって描きました!
このポスターを観て、「自分でも価値を作れそう!」と、思っていただけたら嬉しいです(^^)
※キムラプロワークスはモナコインポスターラリー2019のプラチナスポンサーです。

一般ポスター

block_heads
去年色んな場所に貼って貰った嬉しさが忘れられず今年も参加致します。モナコインちゃん達と未知の価値を探しに行こう!って感じに描いてみました。よろしくお願いします。


明智竜之介
ポスターラリー初参加でございます!
私がそうだったようにイラストきっかけでモナコインの事を知ってもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)✨


最優秀賞・令和モナ賞
やぎ
私の故郷をモデルにみんながモナコイン で遊んだり食べたりして楽しんでいる世界を描きました。
皆さんにこのポスターをみて楽しんで頂けたらと思います。

細かく描いたので近付いてみたら面白い発見があるかも!

よろしくお願いします。
スポンサーコメント
どこか懐かしさを感じるイラストが、逆に新しい時代、令和の雰囲気に合うように感じ令和モナ賞に選出させていただきました。


ナハウス賞
令和ちぇるしぃ
可愛いものやモナーが大好きなオリジナルキャラクターゆめかわモナコインちゃん
前回秋葉原の街に貼られてたの見て私も並びたいなって思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*先輩の皆さんもポスターが街に溢れますように♡
スポンサーコメント
ゆめかわいい


ヴァイアス
二回目の参加です。
みんなで楽しく参加できれば幸いに思います。

よろしくお願いします。


極度妄想七篠
コインとサービスが両方備わり最強に見える。
遠くからでも目に留まるよう、シンプルなアニメ調にしました。これから皆でタピりに行くようなワクワク感を感じてもらえたら。


フューチャー賞
けいと
ポスターラリー初参加です!モナコインの賑やかな雰囲気を夏祭りのイメージで描きました!モナコインが持つたくさんのサービスや楽しい要素が見た人に伝わると嬉しいです😊モナコインちゃんかわいい!
スポンサーコメント
まず、モナコインでどんなことができるのかが、とてもわかりやすかったです。夏祭りをイメージされたとの事ですが、自分にはそれと同時に宇宙と星々のようなデザインにも見え、未知の世界を感じました。
今後、ポスターに描かれているもの以外に、どんな色や模様の価値がつくられていくのか。モナコインで未知の価値をつくるというキャッチフレーズにピッタリだと感じ、フューチャー賞とさせていただきました。


キムラプロワークス賞
Gem
右手をあげて金運を招く「掘モナ」(招きモナーズ)ฅ*•ω•* 左手で人を招く「遊モナ」(もにゃげ童子)と「投モナ」*•ω•*ฅ モナコインをガチホする「モナゴリラ」🦍

「おいで!あそぼ!」
開運招福・千客万来の願いを込めに込めた
縁起のよい福ポスターです!💰💰
スポンサーコメント
とても楽しそうな雰囲気。縁起が良さそうで、なんとなく儲かりそうな雰囲気もあり、仮想通貨初心者さんや、投資家さん、事業者さんに向けてモナコインをアピールする力が強そうなのも良いですね。


百太
ポスタラリー2回目の参加です!よろしくお願いします
モナコインちゃんたちと一緒に遊びを作っていこう!なイメージで描きました!


優秀賞
nezta
暑い夏空を行くモナー。
ここから、その先の未来へと楽しげに成長してく姿をイメージしました。
まだ知らぬ価値をいっしょにつくっていけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


きあつみいみと
ちょっとおふざけが入った感じです。ええ。
そういったものの価値をどうぞでございます。


ぼりゅーむそると
ずっと参加したかったモナコインポスターラリーに初参加です!
モナコインちゃんの視線の先のあなたと共にモナコインを育てていく。
その先に待つ未知の価値への希望をイメージして描きました。
左下に描いたパキラの花言葉は「快活」「勝利」です!


餅くん
モナコイン決済にチャレンジするモナコインちゃん
操作方法を教えるAskMonaさん
興味津々なノーモナさん
などなど、モナキャラ達がカフェでわいわいしている光景を描きました!

モナコインに興味を持って貰えるようなポスターになっていたら良いなーと思います!


kotori
こちらもポスターラリー初参加です!昨年は秋葉原でポスターを眺めていましたが、今年は描くほうで参加させていただきます!


アポロ
カーンカーンゴスッ!
「できたー!」
「モナコインちゃん何やってるの?ってうわあなにこれ」
「これが私の目指すネオ・モナコインちゃんだよ!」
「……ビームとか撃ちそうだね(わからない……)」


みゃーの
ポスターラリー初参加です!これからの発展を祈念して、空高く目指して元気よくジャンプしているモナコインちゃんを描きました。よろしくお願いいたします!


優秀賞
あるひ
こんなことに気を付けて一生懸命描きました🎨🖌️

・モナコインを知らない人が見ても何なのか伝わる
・ポスターラリープロジェクトの趣旨が伝わる
・どんな場所にも貼りやすく、不審がられない
・モナコインちゃんオダイロイドちゃんかわいい

よろしくお願いします!


もなもな
今年は参加できました!嬉しい‼︎

モナコインちゃんをムラっけある厚塗りで描きました!

暗号通貨のモナコインを広めて、みんなで楽しめたらと思います!


錬金
初めて参加します!
チップがわりにモナコインを投げ銭できる未来が来ることを期待して描きました。
よろしくお願いします!
※ミュージックソーという鋸を使った楽器です


企画人としての挨拶

こんにちは、もなこいにすたです。

モナコインの何かに参加して楽しみたいけど、絵は描けないし、モナゲをするお金もないし、ブログだって書くのは得意じゃない、そんな方でも気軽に参加できるイベントとして、モナコインポスターラリーを企画し、実行しております。

今回でモナコインポスターラリーも第四回目です。
たくさんのポスターのご応募ありがとうございました。
(ポスターは公募しました。)
そもそもこのイベントの第一回目は私が始めたものではなく、思い返せば様々なドラマがありました。
第一回から第四回を振り返る記事(B5で4ページ)を準備していますのでお待ちください。
なお、この記事はコミックマーケット96で頒布されるPLAYMONA(場所)に寄稿予定です。

このブログでの公開は、PLAYMONAの販売に差し障りがないように行いますのでご留意ください。

私個人としては、いずれ、モナコインポスターラリーもコミックマーケットと同じように世界最大規模のイベントへと成長していくことを願っており、運営に関して様々な不手際や不満等があるかもしれませんが、イベント関係者によるイベントを良くするためのコメントとしてみなさまからフィードバックをいただけますと幸いです。

運営も、私が中心となってやらなければならない道理はありませんので、他の方へ引き継いでいきやすいように、資料を整備して参ります。

今後も、モナコインポスターラリーをよろしくお願いいたします。
Powered by Blogger.