今年の年末も、妄想的紹介

2017年も、妄想でフォロワーの紹介をしたのですが、今年もやってみます。
なんとなく挿絵 モナコインちゃん

今年は、全員の世界観を統一しました。
人物紹介から、世界観を感じてください。

それぞれの説明に当てはまる画像を書いてもらって、モナカード化したいですね。
この記事内で漏れてる人がいたら教えてください。

反体制組織のメンバー

反政府活動を行なっている反乱組織である。
政府からは、テロリストや非合法組織として認識されているかもしれない。
一部は、亡命政府を樹立している。
政府と戦えるのは、様々な方面から支援を受けているから。

表向きは国際救助機関として設立させた政府機関と幾たびもの戦闘を繰り返している。















国際救助機関のメンバー

政府機関の一つ、「The Day」という名称で活動している。
国際救助活動を行う実力組織だが、実際は政府の世に出されない汚い仕事を引き受ける隠密組織。
潤滑な活動資金、政治的な後ろ盾を持っているが、その実態を知るものはほとんどいない。







政府その他

某国の政府関係者。
しかし、国際救助機関のThe Dayを知るものは少ないが、何らかの形で関わっていることが多い。
一基で地球の人口を半減させ、地軸をずらすほどの威力のある人工衛星を極秘裏に開発しており、資金源として某埋蔵金の捜索をThe Dayに行わさせている。
原因不明の人工衛星の暴走により、消滅。












第三世界

政府や反政府組織とは敵対関係にないグループ。
月面の裏には、巨大な基地が存在し、スペースゴリラや地球外生命体が滞在している。
一部の地球人もおり、地球への不干渉を貫いている。
政府消滅後に発見された埋蔵金を管理するため、にすた財団が設立され、その後、中立である月面都市に にすた財団本部が設置された。







一般人

The Dayの実態や、政府の秘密活動を一切知らず、知ることもできない。











Powered by Blogger.