【オススメ】燕三条イタリアンBit 銀座 ~にすた財団メンバーの隠れ家~


お久しぶりです、Lmonaです。
最近さぼってました・・・
今日はお休みをいただいたので久々に掃除機をかけ、食器を洗い、洗濯物を干し快適な部屋になったところでブログかくかぁという気持ちになり今に至ります。

書き出すとどんどん書けちゃうんですけどやっぱり書き出すまでがなかなか大変ですよね。受験勉強の時と一緒だ( ;∀;)
作業をする環境づくりは大事だなと改めて気づかされましたね。



さて、前置きが長かったですが今回は にすた財団忘年会の話をちらっとしますか( *´艸`)

今や、にすた財団の行きつけとなっている「銀座ビット」で忘年会とやらをやりました。
あ、我々がそう呼んでいるだけで本当の名前は「燕三条イタリアンBit 銀座店」です(^^)/笑

本当は誰にも教えたくないお店なんですが、ついに我々の行きつけを公開してしまった・・

コンセプトが新潟県の「燕三条を発信する」というだけあって、 燕三条周辺や新潟県と関係のある厳選された食材を使っているだけでなく、カトラリーまでも燕三条周辺で作られた高級なものを使っているという非常に素敵なお店です★

例えば、先日、京都大学特別教授の本庶佑さんさんがノーベル賞を受賞されましたが、そこでの晩餐会で使われているカトラリーは、山崎金属工業で制作されており、ここでも使わせてもらえます。
ビールを入れる器は、玉川堂の銅器で、ビールの冷えがより一層際立ちます。
箸も、職人技により1.5mmの六角形で作られるマルナオの箸を使用しています。

スタッフさんもノリがよく料理の説明もしっかりしてくれるので楽しくお食事できますよ。

①人数が揃う前に待ち切れず頼んだポテト
アンチョビポテト

②モッツアレラの中に生クリームが入っている超リッチなカプレーゼ
カプレーゼ

③思わずバケットを頼みたくなる貝のアヒージョ
アヒージョ

④新潟新ブランド牛「純白のビアンカ」のステーキ
純白のビアンカ

⑤みんな大好き渡り蟹のトマトクリームパスタ♡
 渡り蟹のトマトクリームパスタ 

やはり安定してクリームパスタはおいしい(*ノωノ)

大満足でした。

このお店はほとんどが新潟産のものを使っているというのがポイントです(^^♪

店内には燕三条で作られた高級なナイフやフォーク、お皿などが飾ってあるのでその辺からも気品溢れるお店だと感じます・・!
喜んで解説してくれるので、どんどん質問すると良いと思います。

忘年会の内容ですが、
ここ最近目立った活動をあまりしていないのでそろそろ次の策を練ろうという話が出ました。
せっかくシステムをつくるなら社会に貢献できるような何かを作りたいものですね~。

それではこの辺で(^_-)-☆

◆店舗情報
燕三条イタリアンBit 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目8−8 isg ビル 3F
https://www.bitginza.com/
銀座駅A2出口から直進
Powered by Blogger.