rerrrrrrr

モナコイナー、Tokyo Demo Fest 2018 をブロンズスポンサーとして支援

モナコイナーの有志が、Tokyo Demo Fest 2018 をブロンズスポンサーとして支援します。

出典 Tokyo Demo Fest


そもそも、デモというのは、コンピュータグラフィックアニメと音楽を組み合わせた映像作品のことで、1メガバイト未満の作品を、メガデモと呼ぶらしいです。

色々呼び方があり、例えば、
「メガデモ (Mega Demo)」とは、コンピュータグラフィックアニメと音楽を組み合わせた映像作品のこと。
もともとAmigaあたりでFDD1枚に収まる(=1MB強)デモでどれだけすごいことが出来るかを競うことから由来している。

出典 ニコニコ大百科

今回、モナコイナーの有志が支援するのはTokyo Demo Festというイベントです。
Tokyo Demo Fest は日本で唯一のデモパーティです。 デモパーティは、コンピュータを用いたプログラミングとアートに 興味のある人々が日本中、世界中から一堂に会し、 デモ作品のコンペティション(コンポ)やセミナーなどを行います。 また、イベント開催中は集まった様々な人たちとの交流が深められます。
(中略)
開催日は2018年12月 1日(土) 2日(日) の2日間です。

出典 Tokyo Demo Fest
2011年からこのイベントは続いており、歴史があります。


「2nd stage BOSS」0x4015 & YET11

映像や雰囲気は、この動画をご参考ください。

ファイルサイズは、なんと 4,088 bytes とのことです。

イベントや、スポンサードについて、またデモに興味がある方は、Askmonaで聞くと色々教えてもらえると思います。
Askmona:メガデモを語る 0x01

また、スポンサーを代表するcookieさんが、Askmonaで下記の事項について募集をしています。

3 :cookie四段:2018/11/03 14:07:48 0MONA/0人
スポンサー枠でやること
 1.スクリーンスライド1枚(1920x1080以下)
 2.会場にてパンフレットなどの配布物
 3.優勝賞品とかにモナ関連グッズの提供
 4.イベントの最後にトークの時間がある

1と2は、既にあるモナコインちゃんの絵を使ってもいいよって方がおりましたらぜひお申し出ください。
3.は提供してもいいよって方は、私の所にDM下さると大変うれしいです。(twitter @MonaCoinCookie)

期限について問い合わせたところ、 「グッズの提供は11/29日に私の所まで届けばOK チラシ関連(1,2)は16日あたりまで何もなければこちらで用意する予定です」とのことでした。

Tokyo Demo Fest 2018

当日の様子

Powered by Blogger.