2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年11月8日木曜日

暗号通貨勢の憧れの地、うなぎ料理専門店 川昌本店

先日、暗号通貨勢の憧れの地、うなぎ料理専門店 川昌本店へ行ってきました。
まずは、名物料理の「金のうな丼」をご紹介。

「金のうな丼」上 2,900円
ニュースエブリーで紹介された人気メニューです。プルプルの玉子の下にはふわふわの蒲焼、たれの浸み込んだ御飯、上にのせた薬味と共にお召し上がり下さい。玉子とうなぎの相性は抜群です。

出典 うなぎ料理専門店 川昌本店 うなぎ料理より

わさびをトッピングとして注文すると、本わさびが丸々一本出てきて驚きました。
自分ですりおろしながら食べるのですが、わさびの香りが最高に堪りません。
鼻にツンとくる香りではなく、なんとも清涼感のある香りが広がるのです。

その他にも、うなぎの生ハムや、うなぎのうなぎの刺身などがありまして、本来、うなぎは生食はできないのですが特殊な技法により生食を実現しているとのことです。
もちろん、こちらも美味しかったです。

うなぎ料理専門店 川昌本店 詳細

【定休日】 毎週火曜日

【営業時間】 11:30~14:00L.O. 17:00~21:00L.O. 
 ※個室有り 45名様までの大小ご宴会、ご会食可能

【お問い合わせ】 TEL.048-992-0123

【所在地】 埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511


詳しくは、料理長がサムネイルに出てくるウェブサイトをご覧ください
 うなぎ料理専門店 川昌本店

Twitterはこちら。

その他の楽しみ方

首都圏外郭放水路という巨大地下ダンジョン見学(要予約)への観光がてら寄るのはいかがでしょうか。
タクシーでの移動が中心になりますが、小旅行を楽しめます。
首都圏外郭放水路