2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年7月16日月曜日

さあスーパーで桃を買おう! The 桃の簡単な切り方

こんばんは、Lmonaです。

最近暑くてブログを書く気力がありません。
が、頑張ります!

今日は桃の切り方についてレクチャーします!(^^)!

というのも、先週桃を買ったのです。



基本的にLmonaは土日予定がないので朝から晩まで家にこもっています。

ただそれでは色々よくない!と思い(雑ですみません)カフェに行ってパスタを食べるぞ!と外出しました。先週の日曜のお話です。
結果、カフェはあったもののサンドウィッチしかなくカフェはあきらめスーパーにいくことに・・・。

そこで桃と出会ったのです。
せめてここで贅沢をしようと一人暮らしながら桃を買いました・・!!
4個入りの桃を全部ひとりで食べます笑

いやあ桃はおいしいですね。
でも中に大きな種があって綺麗に切れないですよね。

そこで、桃の綺麗な切り方を習得したので皆さんにレクチャーします(^_-)-☆

ポイント1
桃のくぼみに包丁を当て、種に当たるまで刃を入れます。
そのまま一周グルリと切れ目を入れます。

ポイント2
桃を両手で優しく持ち、上下逆にグリッとひねります。

ポイント3
桃をくし形に切って、手で川をスルンと剥いて完成!!


これで実をぐちゃぐちゃにしたり手をびちょびちょにしたりすることもなくなるはずです。
何より綺麗な形の桃を食べられます(;´∀`)

最近はスーパーで桃を安く売っていることも多いかと思うので皆さんぜひ桃を買いましょう!そして自分で切ってみましょう(/・ω・)/

それでは失礼します。