2013年から暗号通貨について活動している、とあるモナコイナーのブログである。

2018年11月20日火曜日

「光の取引所」のビットバンク(Bitbank)の評判


写真はBitbank社の前にいる男性です。Bitbank社は関係はありません

モナコイン関連サービスの紹介です。
Bitbank:https://bitbank.cc/

Bitbankは技術的に暗号通貨界隈に貢献をしているので紹介します。
モナコインの預け入れの際には、マルチシグアドレスへの入金に対応しており、また、脇山Pの開発している、軽量ウォレットのElectrum-Monaに必要なノードの運用も行っています。
紹介するとお金がもらえるアフィリエイトも積極的に行っておらず、堅実です。

モナコインを取り扱い始めたのは、2017年7月21日で、インパクトのあるプレスリリースでした。

評判

モナコイン界隈では、「光の取引所」や、「光の」という通り名で知られています。
モナコイナーが「闇の取引所」から「光の取引所」へ移動したからか、今ではモナコインの出来高はBitbankが全世界一位です。

ただ、複数の取引所への財務局による行政指導では、行政指導を受けた1社に含まれていたので、「光の」というのは、「完璧」という意味ではありません。
なお、「闇の取引所」と呼ばれる取引所ですが、こちらもモナコインコミュニティへの貢献は凄まじく、「闇の」は「駄目な」という意味では必ずしもありません。
しかし、「闇の取引所」の対応や不誠実さなどを見ていると、「光の取引所」というのは、「闇の取引所」が存在してこそ、その存在が際立って、輝いて認識される言葉ということがわかるかもしれません。

関連リンク

11月16日に、bitbank infoというサービスが公開されましました。
丁寧にモナコインのことが説明されており、素晴らしい内容だと思います。
相変わらず光り輝いています。